--------(--)


2013-05-20(Mon)

ある日のメニュー

005.jpg
ある日のうちの夕飯です。毎日ほぼ収穫して畑の野菜を使い料理してます。今日のメニューを紹介しますと、真ん中上の玄米から時計回りに絹さやとじゃこ煮、レタスの玉ねぎドレッシング、玄米、玉ねぎ葉の味噌炒め、ニンジン葉ふりかけ、焼きソラマメ、中央が玉ねぎの芯とわかめの炒め煮です。(友人が作った料理混じってます。)

ほとんどベジタリアンのようですが、海も近いのでたまに魚を釣っていただきます。
米は白米ではない分搗き米や玄米をよく食べます。
一見こういう食事では、体力続かないように思われますが、持久力はあります。
子供たちも持久力はあります。
体調も私は昔は腰痛がありましたが、食事を変えてから、かなりの無理をしない限り出なくなりました。
体調も良く、何せ気分が良いです。

病気になってから慌てるのではなく、日々の生活を大切にすることが、自分の健康に繋がっていくと思います。
2013-05-09(Thu)

はじめまして
島に来て、1カ月が経った。海はやはり新鮮で大きくそして偉大です。
ここに来て、よかった。でもここからがはじまり。
小さくていいから、こつこつ休まず怠らず私ができることを続けて行こう。

小さな日々の暮らしを大切に。
プロフィール

FC2USER829841WER

Author:FC2USER829841WER
こころとからだの健康社代表  ゆっこ

自然農と自然療法を生活のメインとするイトーテルミー療術師
愛媛県松山市から船で10分ほどの島で暮らす。
テルミー施術受け付けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
