--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-06(Sat)

百姓とテルミー

私はテルミー療術師とともに百姓とも名乗らせていただいております。
百姓とは元々百の姓を持つもの、百の事ができるという意味だそうです。

私の基本姿勢としましては、テルミー療術師というよりも百姓でいたいのです。
一つのことをやり通すことで見えてくることもいっぱいあるでしょうが、私は欲張りな人間でいろんなとこに行って、いろんな人に会って、いろんな話をできたら聞きたいのです。
まあ、それもいつもいつもやっているのは疲れますし、本筋が見えてこなくなります。

なので普段は百姓として、家や畑でいろんな仕事をしていたいのです。
(テルミーはその中で私が重きを置いている仕事です。)
何故か、それはそれがやはり1番心地よく、1番豊かだと思えるからです。
いろんなとこに行き、いろんな話を聞いて勉強になることもありますが、でも1番確かなのは自分で考えながら、動いて行くことです。
確かに情報は欲しいですが、それもバランスで入りすぎてもしんどくなります。
いつもは常にリセットしてクリアな自分を保ちたいのです。
それは自分の持つエネルギーをなるべくいつもは拡散させず、いざという時に私の時はテルミーにですが、そのエネルギーを集中させたいのです。

そのためというのは変ですね?百姓は本当に心地よいのですから。
時には身体もヘトヘトになりますが、頭がヘトヘになるよりは私はよいです。
そして常に今は前進している自分を感じます。
まとまり悪くなりました。今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

FC2USER829841WER

Author:FC2USER829841WER
こころとからだの健康社代表  ゆっこ

自然農と自然療法を生活のメインとするイトーテルミー療術師
愛媛県松山市から船で10分ほどの島で暮らす。
テルミー施術受け付けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。