--------(--)


2013-05-23(Thu)

苺の旬

011.jpg
苺の旬が12月のクリスマスシーズンと思っている方も多いと思われますが、実は今この時期からなのです。
この写真の苺、完全自然農で育った露地栽培。
そのため、私はまだ数が足りず食べてませんが、とっても甘ーいそうです。

子供たちには、畑に来た人しか食べれないよーと言い、採れたてをその場で食べます。
1日1個くらいしか、まだ食べられない苺。
でもその味は格別なことでしょう。
これから毎年食べられる数が増えて行くかな?
お腹いっぱい食べられるころには、子供たちはもう島にはいないかなあ?
腹いっぱいの素敵な思い出を抱え、自分たちの信じる道を進んで行ってくれたらと願います。

しかしこの苺立派だなあー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

FC2USER829841WER

Author:FC2USER829841WER
こころとからだの健康社代表  ゆっこ

自然農と自然療法を生活のメインとするイトーテルミー療術師
愛媛県松山市から船で10分ほどの島で暮らす。
テルミー施術受け付けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
